【よるXama!】第1回 終了しました〜

- 広告 -

2018年1月25日に、記念すべき第1回Xamarinのもくもく会、名付けて「よるXama!」を開催しました。
オオサカンの隅っこをお借りして、少人数でやっています。
今回のもくもく会は定員6人に対して参加者4人。第1回としてはまあまあの人数かな?
これから毎月開催して、参加者を増やしていくぞーっと意気込んでいます。

今回は各自、動画再生をやって見たり、環境構築やって見たり、iOSのコレクションビューのようなものを作って見たりと有意義な時間を取れたと思います。
私は結局、動画再生できなかったんですけどね。前半は別の仕事してたりしたので。。。(言い訳)

もくもく会の後は、お茶を飲みながら軽くお話をしたりして、和やかに過ごしました。
2月にも開催する予定ですので、興味を持たれた方は是非チェックしてください!!

オオサカンは大阪本町にあるコワーキングスペースで三年ほど前から利用させていただいています。今回は、大阪でXamarinの勉強会があまりないとぼやいていたら、オーナーの大崎さんに「なければ自分で作れば良い」とアドバイスいただいたのがきっかけで始まりました。
なんと、この言葉は友人の格言と同じで、「そうか、なければ作ればいいんだ」と納得しました。

とはいえ、勉強会を開催して教えるほどの知識量もないため、手始めに「もくもく会」にしました。
個人的には、一年近くXamarinを使ってきたので、それなりに使えているとは思うのですが、いかんせん正しく使えているかどうかは微妙。

- 広告 -

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です