【よるXama!】第2回 よりあいXamarinもくもく会

よるXama!

第2回 よるXama!は2月21日水曜日に開催します!

もくもく会とは、カフェやコワーキングスペースなどで集まって、各自目的の事をもくもくする会のことだそうです。

XamarinはiOS、Androidなどのアプリ開発を同時にできてしまう優れものの開発環境です。
2016年にMicrosoftに買収されて以降、Visual Studioと統合され無料で提供されるようになり注目度もUP!今後伸びていくことが予想されます。
開発言語はC#、WindowsでもMacでもOK!(iPhoneを動作させるのにはMacが必要です)

個人的に一押しのXamarinなのですが、実際のところどうなの?と躊躇している方も多いと思います。また、興味はあるけど勉強する時間がない、きっかけが掴めないなどの理由で先延ばしになっていることもあるかも知れません。

みんなで集まって「もくもく」してみませんか?

開催詳細

日時 2018年2月21日(水)19:00〜2時間くらい?

場所:オオサカンスペース

〒541-0051
大阪市中央区備後町3-6-2 大雅ビル10F(auショップのあるビル)
アクセス

参加費:オオサカンメンバーは無料。非メンバーの方は500円になります。

先着6名まで。

申し込みはこちら


主催者について

初めまして。癒し系エンジニア 林 芳枝と申します。

2015年からフリーランスでスマホアプリの開発をしています。

最近はiOSだけでなく、Androidも同時開発して欲しいとの声が多いことから、クロスプラットフォーム開発を模索しているうちに、Xamarinに行き着きました。

現在すでにXamarinでアプリ開発を行なっていますが、壁も多く、もっとスキルアップするためにも切磋琢磨が必要と思い、もくもく会を開催することにしました。

一緒に学んでいける仲間を募集しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です